りゅうかずの小部屋

スマホの情報やリークネタやPCとすこしゲーム

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CoDをiPadで遊ぶ

久しぶりにCall of Dutyを遊ぶ Call of Duty(以下CoD)のモバイル版が去年?あたりにリリースしたときに画面タッチだけで遊ぶの無理!って投げて以来、PS4のコントローラー対応の話を聞いて遊んでみました。 コントローラーだからって無双は無理 タッチだけ…

マイナンバーカードを使ったe-Tax予習でドタバタ

やっとマイナンバーカードが来ました さっさと申請書で出しちゃったので、特別定額給付金のオンライン申請には間に合いませんでした。まあ、マイナンバーカードを申請したのが4月上旬なので間に合いませんね。下手したら発行自体は早い方かもですね?! 自…

Twitterが潰れる日

トランプ激おこ トランプの激おこTwitter https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1266326065833824257 トランプのTwitterのGoogle翻訳も置いておきますね translate.google.co.jp WHOをサクっと脱退表明したトランプの行動はとても早すぎて驚きました…

ガンプラの進化、ここまで来た

バンダイの真の力を見た nextphase.bandai-hobby.net HOBBY NEXT PHASE WEEK と称した5日間連続でバンダイ製品の発表がWEB上で公開され、本日最終日は目玉のガンプラシリーズの各種の発表がありました。 その中で抜きん出た衝撃の商品が 「ENTRY GRADE 1/144…

無料から始めるべきサブスク

何でもサブスクの時代!とりあえず無料からスタートできるサブスクを判る範囲でリストしてみました。 Amazon系 アマゾン kindle Unlimited 月額980円 【約1か月無料】結構書籍ラインナップが優れてると思う書籍系サブスク。サブカル系で一線級の書籍は少ない…

楽天アンリミット、セットで1円端末を販売

Rakuten miniが1円で販売 小型のスマートフォン、Rakuten miniなら楽天回線とセットで1円キャンペーンが始まりました。いつか来るとは思っていましたが思ったより早く来ました。 network.mobile.rakuten.co.jp 1円端末は Rakuten mini 3.6インチ79gな超小型A…

EeePCにLinuxを入れてみた

押し入れに眠っていたEeePCにLinuxを 腰が痛いです ブログを始めて悩みが出来たのは「腰」座って文字入力を続けるのはかなり負担で同じ姿勢でやるPS4とかのゲームが全く出来なくなりました。腰痛くて・・・ そうだ、立って文字入力すればいい それにはノート…

e-Tax、やっとChromeに対応。なお・・

令和2年5月25日よりe-TaxがChromeに対応 blog.livedoor.jp やっとかー!って感じですね。以前、長らくIE対応のみという期間があってe-Taxする機会が無かったんですが・・・来年はe-Taxにするかもしれません。公式非対応だけどChromeで使えてた説がありました…

Swich抽選情報最終回

今日で抽選会場速報一旦終了します ヨドバシ・ドット・コム limited.yodobashi.com 5/26 午前10:59まで マイニンテンドーストア store.nintendo.co.jp 本日5/25 18:00まで そろそろ在庫が増えてくる予感? まだまだ需要を満たしてないと思われるスイッチです…

ガジェット系リーク情報まとめ

ここ最近で噂されているガジェット系のリーク情報をまとめてみました あくまでリーク情報なので正しい情報ではない事はご承知ください Xiaomi Mi Band 5 ideal2ch.livedoor.biz 記事中だとそんなに大きな変化が無い感じです。あとは別の動画で見たのは 【新…

5G規格 簡単まとめ 2020年5月版

5G(第5世代移動通信システム)簡単まとめ 5Gとは 4G(LTE-Advanced他)や3.9G(LTE他)の次の通信規格である。 4Gに対し通信スピードや応答速度をより高速にするための規格で、4Gでは対応できない分野の進出をも想定している。 5/24現在ドコモ、au、ソフト…

7月のプライムデーが延期になる可能性

Amazonのプライムデーが9月に延期になるという報道がideal2ch.livedoor.biz ちょっと想定外で困った事になりました。 プライムデーに合わせてAmazonプライムに入ろうと思って待機していました。 やはりコロナの影響とかが響いているという観測のようで、確か…

10選!ちょっとした小物・グッズ類

小物・ガジェット類を沢山買った中でオススメしたい10品 1・NIMASO 新型iPhoneSE 対応ガラスフィルム // リンク ガイド枠があってズレにくいガラスフィルム。2枚付いてて安心です。装着してから約1か月たった今でも綺麗でガラスが浮いて来る事もなくてとて…

特別定額給付金の例のチェックマークが無い!?

特別定額給付金の申請用紙来ました! 全世帯に来るものだからそれほど特別な事ではないのですが、 今話題の「罠」 kakakumag.com そう・・・まるで可能な限り渡したくないからの様なチェックマークが。 「受け取り希望されない方はチェック欄に×印を記入くだ…

ガストの半額マヨコーンピザ!チーズトッピング有り無しで比べてみました

ガストの半額マヨコーンピザ!チーズトッピング有り無しで比べてみた 半額ピザを2つ買ってきてチーズトッピング有り無しで比べてみました。 厚みは宅配系ピザより薄いですが安さを考えたら十分ボリュームがあります。 もちろんチーズトッピングありの方が美…

ドンキ「NANOTE」+性能アップで〇万円に

低価格小型ノートPC「NANOTE」に必要なのは性能です! なんだかんだで他にライバルが居ないユニークな激安UMPC「NANOTE」。ライバルが居ないといっても、良い訳ではないのです。 「NANOTE」に必要なのは最低でも処理性能。これを大きく上げないと普段使いに…

スイッチを買う方法を紹介・5/19更新

NINTENDO SWITCHが品切れでどうすれば手に入るか?を目標に作った記事です。とりあえずは抽選しているショップのリスト化してチャンスを増やす事を紹介しています。

Mixi終了の誤解と衝撃

もうほとんど使ってないけどもビックリ www.itmedia.co.jp いやもうね。昔はお世話になりましたよmixi。ある意味ブログとかよりSNSで一番最初に使ったサービスで恩というかあるのでいきなり終了ってワードを見ると「え?!」ってなりますって! 思わず検索し…

OPPO RenoA 6つのオススメポイント

OPPO RenoA、オールインワンなのに低価格。 blog.livedoor.jp 先日と同様の記事を転載しますが、iPhoneSEが圧倒的に売れてる中で発売自体は去年のOPPO RenoAが9位にランクインしています。これは普通に凄い事です。 僕はRenoAを4月に購入しましたが、それま…

新型iPhoneSEのオススメポイント

新型iPhoneSE、とても売れ行き好調の様ですね blog.livedoor.jp SIMフリーは先行して4/24に発売しましたがキャリアモデルが遅れて5/11に発売。数日の集計なのに圧倒的な売れ行きを示しています。自分も4/24着でiPhoneSE(RED)128GBを手に入れて大満足で使っ…

特価VAIOなど、本日の衝動買いしたくなるリスト

今日昨日で買っても良いかも!?と思った商品を紹介 blog.livedoor.jp スナドラ665は少しパワー不足を感じるかもですが総合的にはかなりコスパ良い構成です。RenoA買ってなかったら欲しかったかも blog.livedoor.jp 6コア/12スレッドで10000円切るのはなかな…

実質通信料タダの仕組みを「楽天モバイル」

japanese.engadget.com 現在絶賛無料期間中の楽天モバイル(楽天アンリミット)その先の戦略 楽天の決算会見にて、楽天モバイル(以後、楽天アンリミット)の中の仕組みで「他の楽天サービスを利用すること」で楽天アンリミットの通信料(利用料)を実質無料…

GTAVが無料!しかも1000円クーポンがついてくる!

海外で超有名なオンラインゲーム「グランドセフトオート5」が無料 突然始まった無料祭りです! グランド・セプト・オート5(以下GTAV)のPC版が現在無料でゲット出来ます!しかも完全版のプレミアムエディション!5/22の0時までらしいです。欲しい人は急ご…

ドンキ、NANOTEの次は58型/50型4K TVで激安品を投入

ドンキの大型4KのTV買いかどうか 今度はTVで安い価格の商品が出てきましたね blog.livedoor.jp 58型が59800円 50型が49800円 HDMI入力 x 4 録画用外付けUSB HDD対応 4Kチューナー(BS/CS)内蔵 4Kテレビは今までも似たような価格のモデルは結構あるのですが…

激安なAmazon8インチタブレットに新型モデルが来た!(23:30追記更新)

Amazon Fire8がリニューアルしてコスパもさらにアップ! 激安タブレットの代表的存在の一つAmazon Fire8が2020バージョンとして新型リニューアルモデルが発売されそうです。 発売「されそう」とは?発売されました!(追記) まだ発売はされてないみたいです…

ドンキ【NANOTE】安さの秘密

NANOTEのレビューを見て購入しない事に ドン・キホーテで絶賛(?)発売中のノートPC【NANOTE】のレビュー続々上がってきてますね。 特に分解レビューをしている動画をまとめてみました。 【ドン・キホーテ】小さいノートパソコン NANOTE 開封、使用、分解 …

【噂】新型iPad Air 2020 が出る?ほんとに?

噂レベルですがiPadAirの新型の話が出ていますね そこそこ具体的なスペックが載っているものの発売時期は2020年の表記のみ iphone-mania.jp 2020年とは書かれていますがまだ秋なのか年末なのか。現行Air3が2019年3月18日に発売していますのでタイミングとし…

Ryzen7 4700G が出るらしい?

ゲームはスマホかPS4Proでやってるのです リーク情報というより噂レベルですが、Ryzen7シリーズを冠したグラフィックス内蔵モデルが出そうな雰囲気があるそうです blog.livedoor.jp ひと昔は仮想通貨ブームとかもあって、それなりの自作PCを構築してたのです…

テレワークによる消費の影響(5/10追記)

コロナ不況の中でも売れているものがある こんな記事を読みました。 blog.livedoor.jp そう言えばそうだと。自分も消費に向かっているジャンルが以前とは大きく変わってきています。僕自身の消費は自炊装備と保存できる食料備蓄が増えました。 全てを挙げよ…

ほぼ2日連続?!緊急地震速報は心臓に悪い

ほぼ連続して2回も緊急地震速報来ましたね 時間が時間だけに飛び起きたんですが、結構ビビります。震災以来何度聞いても慣れないものです。 スマホ2台持ちなので、2台とも緊急地震速報来て止めないといけないのが難点。どちらか止める訳にもいかず慌ただしく…