りゅうかずの小部屋

スマホの情報やリークネタやPCとすこしゲーム

10選!ちょっとした小物・グッズ類

f:id:ryukaz001:20200522184648j:plain

小物・ガジェット類を沢山買った中でオススメしたい10品

1・NIMASO 新型iPhoneSE 対応ガラスフィルム

ガイド枠があってズレにくいガラスフィルム。2枚付いてて安心です。装着してから約1か月たった今でも綺麗でガラスが浮いて来る事もなくてとてもオススメ。

f:id:ryukaz001:20200522202240j:plain

2・iPhone7/8用 炭素繊維 背面保護フィルム

 iPhone7/8用と表記されてますが新型iPhoneSEでも使えました。背中を保護しつつガラス面の滑りを抑えて落下や衝撃から保護してくれます。全体保護ケースをつけない方とかにオススメ。

f:id:ryukaz001:20200522202126j:plain

 

3・Xiaomi Smart Band 4

スマートバンド系ではNo1の出来ではないかと。スマートウォッチだとAppleWatchになると思うのですが、スマートバンドだとこのXiaomi Smart Band 4は4000円以下で買える安さと必要最低限であり十分な機能を備えてます。自分は時計、目覚まし、Line通知を読む(メッセージが読めるんです!)、ワークアウト(散歩)これらが使えて大満足で、超オススメ。

 

4・Xiaomi Smart Band 4用 充電器 改良版

 一つ前に紹介したXiaomi Smart Band 4の充電器です。標準でも充電器が付いているのですが本体とバンドを分解しないといけなくてしかも固いから大変。この紹介する充電器は分解せずに充電出来ます。以前も似たようなのが販売されてますがズレて充電出来ないとかあったようですがこの改良版は改良前よりカチっとはまり易くなって充電しやすくなってストレスフリーになってオススメ。

 

5・グースネックタイプマイクスタンド

グースネックタイプは細かく位置を決められるだけじゃなくて壊れにくそう(アーム比)な感じがあります。衣類とか引っ掛かって曲げたりしないし体にぶつかっても怪我しにくい構造だと思います。テレワークでマイク使う機会が増えたと思いますが、テーブルが狭くてマイクを浮かしたい人はオススメ。

 

6・超大判デスクマット 防水対応

 テーブルの上に直接キーボードやマウスやスマホやお菓子やドリンクを置くと汚れたときの掃除が手間だったんです。このマット買ってから防水なのもあって掃除がしやすく滑りにくい加工がされているので、テーブルから落とすとか無くす事が減りました。結構オススメ。

 

7・水着素材マスク

なかなか丈夫な水着素材を使ったマスク。5枚セットで何度も洗ってますがまだ1枚目で使い続けています。オススメ。


[Amazon]水着素材のマスクをレビューします!

 

8・眼鏡型ルーペ

超細かい作業をするときに「手ぶら 」でいろんなサイズのルーペが使えるのが大きな強み。ライトもついてて便利。少し慣れが必要な感じの道具ではあります。

 

9・キングジム ディスプレイボード

これは本当に買ってよかった!パソコンを使っててもキーボードが要らない状況も多くテーブルを広く使う為に四苦八苦してたのが嘘のように快適になりました。
ディスプレイの上に新たにテーブルを増設。その増設したテーブルにキーボード(無線キーボードだと特に取り回しが良くなります)を置くことでテーブル周りの作業性が大幅に上がりました。超オススメ。

 

10・ライトニング USB 変換ケーブル OTG対応

 iPhoneiPadにUSB機器を取り付けるために必要なアイテム。これにマイクをつけたりカメラつけたりUSBメモリつけたり。汎用性が上がります。一家に1つあると良いかもしれません!オススメ。

 

3月~5月末にかけて通販した中でのオススメでした

3月~5月末にかけて40品目ぐらい通販で購入してるのですがその中で5000円以下の小物・ガジェットでおすすめできるアイテムの紹介でした。なにか気になる物があったら幸いです。