りゅうかずの小部屋

スマホの情報やリークネタやPCとすこしゲーム

激安なAmazon8インチタブレットに新型モデルが来た!(23:30追記更新)

f:id:ryukaz001:20200513221521j:plain

Amazon Fire8がリニューアルしてコスパもさらにアップ!

激安タブレットの代表的存在の一つAmazon Fire8が2020バージョンとして新型リニューアルモデルが発売されそうです。

発売「されそう」とは?発売されました!(追記)

まだ発売はされてないみたいです。今日発売する予定みたいでしたがなにかの影響で延期した模様。商品自体の不具合とかじゃないと良いのですが・・

ideal2ch.livedoor.biz

 この記事によると、一度ヤフーニュースに載ったにも関わらず記事が消されてなかった事に。
このパターンの記事消しは決まった時間にニュースの投稿を予約(自動公開設定)した状態で記事を待機してたが、何らかの事情でAmaoznが一旦発売・発表を取り消したにも関わらず記事予約をキャンセルし忘れたりして公開されてしまった時に起こる現象です。おそらく。

記事が無くなったと言ってもここまで記事に詳細情報が有るなら商品自体は存在する
22:40前後に商品ページが掲載されたっぽいです!(追記)

さて、その公開された新型モデルですがAmaoznのタブレット

・Fire7(7インチタブレット

・Fire8(8インチタブレット

・Fire10(10インチタブレット

の3種類あって今回はその中で8インチのFire8がリニューアルです。

しかもFire8だけじゃなくてFire8Plusとか言う気になるモデルが!

スペックは

・2.0GHzクアッドコア(共通)

・メモリ 2GB(Fire8) / 3GB(Fire8Plus)

・SDカード 1TBまで対応(共通)

・ワイヤレス充電対応(Fire8Plusのみ)

・ゲームモード

・USB TypeCコネクタ

価格

・Fire8 32GBモデル 9980円 / 64GBモデル 11980円

・Fire8Plus 32Gbモデル 11980円 / 64GBモデル 13980円

・ワイヤレス充電スタンド 4600円

 

とこんな感じで割と重要な所だけ抜粋しました。なかなかのスペックアップ。

個人的にはFire8Plus64GBの一択かな!プライムデーの大幅割引まで待って購入しようかと!

ワイヤレス充電に対応してるというかなりタブレットではユニークな機能があるのが良いですね。ごろ寝動画再生機にしても良いかもです。

実は自分は現在Fire7を持ってて宿泊先とかでは動画やSNSマシンとしてFire7は活躍しましたが、我が家ではテレビの上で時計専用機として大活躍してて動画とかには使えないのです。

f:id:ryukaz001:20200513230349j:plain

下手に卓上時計買うより薄くて軽くて安い(たしか3280円で買ったはず)し出先で小型タブレットして使えて何気にオススメ

話は逸れましたが、つまり家で動画見る用にFire8Plus欲しいです!

 

今は売ってなくともいずれ来るので待ってみましょう
すぐ来ましたね!(23:32追記)

一旦引っ込んでしまった新型の発表ですが、余程の事が無い限り近いうちに発売されるでしょうからたのでiPadとかの予算は出せないけどタブレットが欲しいって人にはこの価格帯だとスペックアップもあって最強に近いので検討する価値があります。

自分も楽しみに待っていようと思います

 Amazonサイトにて出てきました!6/3発売とのこと!楽しみです! 

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブルー (8インチHDディスプレイ) 64GB

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブルー (8インチHDディスプレイ) 64GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス