りゅうかずの小部屋

スマホの情報やリークネタやPCとすこしゲーム

Mixi終了の誤解と衝撃

f:id:ryukaz001:20200518221322j:plain

もうほとんど使ってないけどもビックリ

www.itmedia.co.jp

 いやもうね。昔はお世話になりましたよmixi。ある意味ブログとかよりSNSで一番最初に使ったサービスで恩というかあるのでいきなり終了ってワードを見ると「え?!」ってなりますって!

思わず検索したり久しぶりにログインしてみたりしました。何年も触ってなかったけどもアカウントは存在してました。完全にマイミク関連は過疎ってました・・・

 

mixiページサービスの終了との事

なんですかね。ページサービスって・・?

せっかくログインしたので見てみました。

f:id:ryukaz001:20200518222221j:plain

うん。使ってない機能の様です。日記とか生きてますので全くしらないサービスでした。

 

そもそもモンストがあるのでまだ潰さないでしょうね

mixiにはモンストという大成功アプリがあるのでまだまだ過疎ったとはいえ根幹部分のSNSサービス本体を潰すことはないと思われます。

ただ、これから先に大逆転できるネタがないといつかは本体の終了が来てしますと思うので頑張って欲しいとは思います。