りゅうかずの小部屋

スマホの情報やリークネタやPCとすこしゲーム

「鬼滅の刃」と出すしかないのか?

f:id:ryukaz001:20200430224712j:plain

ufotableと社長を告発。脱税容疑

 去年の「マチアソビ」の時点で脱税騒ぎがあった件、やっと前進。

yaraon-blog.comblog.livedoor.jp

どのニュースでも「鬼滅の刃」の制作会社と出してますね。どうしても鬼滅の刃が去年ヒットして、事件も去年なのでどうしても絡めて報道してしまってますね。

ただ、事件の発覚はFateのイベント関連で鬼滅の刃アニメはそんなに関係が無いというか・・・Fate自体が悪い訳でもないし。

これは社長が問題を起こして、両作品共に「とばっちり」。こういうので悪目立ちすると鬼滅の刃Fateもたまった物では無いでしょうね。

 

あまり影響は無いと信じたい

かなりの脱税額という事で大事件ですが、会社本体の資金繰りが問題ないなら制作には大きく影響がなくスタッフもほぼほぼ関係ないでしょうから映像品質にも影響が無いでしょう。社長はちょっとペナルティ必要かもしれませんが。

とりあえず「Fate/stay night ヘブンズフィール」の続きの劇場上映来てくれー