りゅうかずの小部屋

スマホの情報やリークネタやPCとすこしゲーム

iPhone8plusを新型iPhoneSE 2020に変更したい理由その3 伏兵による作戦変更編

iPhone8plusを新型iPhoneSE 2020に変更したい理由その3

 

伏兵とは?

それはソフトバンクのお姉さんです

 

・・もうMNPして楽天に行くか!(ソフトバンクからヤフーモバイルにMNPが設定とかpaypayとか色々面倒なくていいけどソフトバンクからのMNPだと全然特典くれない)

と思いMNP番号を発行して楽天に行くべく、ソフトバンクに電話。

 

俺「MNPしたいので番号の発行をおねがいします」

 

ソフトバンクのお姉さん(以下ソ姉)「差し支えなければどちらにMNPされますか?」

 

俺「楽天UQかドコモですね」

 

ソ姉「端末も新しくされるのですか?」

 

俺(どういう事?)と心の中で思いつつ

 「電波的には新しい端末に替える可能性が高いですね」

 

ソ姉「では15000ポイントお付けしますので端末の購入をご検討いただけないでしょうか?」

 

俺「えっ!?」

 

ソ姉「MNP転出料と加入料とか考えると総合的に機種変更で安く新しい端末が購入出来ますので」

 

俺「それは確かにそういう面はありますね」

 

ソ姉「ではよろしくご検討お願いします」

 

俺「えっ?!ではポイント渡すのでMNPの予約番号の発行は無し・・・みたいな話ですか?」

 

ソ姉「その通りでございます。よろしくおねがいします」

 

俺「えーーーはい。わかりました」

 

電話終了。

 

・・・15000ポイントくれるならこれをどう生かすかなと考え

MNPを止めて作戦変更となりました

 

最初、Android5G端末でも買うかと思ったのですがそうすると

現状

Mate20pro(ソフバン)

iPhone8plus(LINEモバイル

からの

新Android5G(ソフバン)

Mate20pro(楽天アンリミット)

iPhone8plus(LINEモバイル

と、スマホだけで3台持ちになってしまうという狂気

いやいややはり2台が限界

 

ほかの組み合わせ?

ちょっとややこしいパズルみたいな話ですが

楽天が事実上Android専用みたいなところがあるのでiPhoneが動かせない

2台持ちでもiPhoneとAndroid1台ずつ持ちたいので楽天を生かす場合Mate20proが楽天なのは確定

そうなるとLINEモバイルは解約できるのでiPhoneソフバンにするのがいいけど

持ち込み機種編で手数料とられるのはなんか悔しい&15000ポイントが生かせない

 

ならば!!!

iPhoneSE 2020が発売するならば!

 iPhoneSE 2020を機種変更で買えばいい

という考えになっています。

そうすると

Mate20pro(楽天アンリミット)

iPhoneSE 2020(ソフトバンク

という形が現在やってみたい作戦です。

それができたらiPhone8plusは売却ですね

 

というお話を3回に分けてやってみました

それもこれも全部iPhoneSE 2020が出たら・・・の話で実現できるといいけど

実現できないとすべての作戦がやり直しになるんで・・・

 

たのむ!!iPhoneSE 2020早く出て!!