りゅうかずの小部屋

スマホの情報やリークネタやPCとすこしゲーム

-開店閉店.com- コロナの影響を実感するかも?なサイト

f:id:ryukaz001:20200428221936j:plain

こんなサイトがあるんですね

news4vip.livedoor.biz

この開店閉店.comは都道府県別や業種別等で開店したお店と閉店したお店の情報を載せているサイトで通常ならば新規店にどんなのがあるのか探したり、久しぶりに行くお店がまだ営業しているかとか調べたりできそうなサイト

 

ただ、このご時世だと絶句するしかない閉店ラッシュを目の当たりに

トップページ

https://kaiten-heiten.com/

にいくと日本中の開店閉店情報が並んでいるので閉店の記事率が高く胸が痛い

 

 千葉県民としては千葉を見ないわけにはいかない

ただ全国の情報を見ても情報を持て余すので地元の県である千葉県だけに絞ってみてみました

f:id:ryukaz001:20200428223312j:plain

閉店も多いのですが開店もあるので少しホッとするような

 

やはり身近な聞いたことあるような店がなくなるとヤバさが実感?!

うちの近所の某焼肉屋も閉店してまして、他に気が付かないで閉店してたりしてるかもですので、このサイトをもう少しじっくり見てみたいと思います

ただ、ラーメン屋とかよく言われてるのが100新規店が出来れば100閉店するみたいな感じでコロナだから閉店ラッシュとかじゃなくて開店するものあれば閉店するものある。そういう事かもしれませんけどね・・・