りゅうかずの小部屋

スマホの情報やリークネタやPCとすこしゲーム

欲しいものランキング10選!PC &ガジェット編

f:id:ryukaz001:20200426142402j:plain

スマホを3台買って自宅の模様替えしたら破産寸前で自重中

給料が少なくなったので買い物ストップ

スマホ買い、模様替えの為に小物雑貨を買いまくってしかもコロナの影響で給料が減ってしまったので、ついに買い物マラソンに参加できなくなりましたりゅうかずですこんにちは。

自重中ですが物欲は止まることを知らない

とは言っても常に生活や日々楽しく過ごすための物を探し欲しがる衝動は止まることを知りません。せめて今はAmazonの欲しいものリストや楽天のお気に入りにリストしているものを更新するだけで我慢してます。

 

そこで、ある意味忘備録みたいな感じで欲しいものランキング(PC&ガジェット版)を書いて満足したいと思います

まずは欲しいもの10位~4位。Amazonから抜粋

 

10位 TP-LINK Wi-Fi6対応ルーター

新型iPhoneSEを購入して初のWi-Fi6対応端末を得た事でWi-Fi6対応ルーターが欲しくなりました。けども優先順位は低いので10位 

 

9位 Macbook Air  

 3月にこのモデルが出てから世間の空気が変わった気がするのですがどうでしょうか?自分でも何言ってるのかよくわかりませんが、初めてMacが欲しくなる物欲を刺激するコスパ高い逸品ではないかと。破産寸前なのでしばし保留になりました

 

8位 Fire HD10
【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 64GB
 

iPad mini5を所有してるけど動画をもっと大きい画面で見たいなって時に欲しくなります。もしかしたら初夏くらいに始まるプライムデーで買うかもしれません

 

7位 スマート LEDシーリングライト

 部屋での写真を撮るときに蛍光灯だとフリッカー現象が起きて面倒なのでLEDシーリングライトでついでにアレクサも対応してて安いやつ。で調べたらこれに行きつきました。これもセールで出てくれたら買う予定。今の定価なら後回し。

 

6位 Filmora9 永久ライセンス版 

動画編集は主にiPadmini5で作成してて、そろそろWindowsで出来たらいいかなと思って購入の検討してます。試用版を試してからですが値段的には出しやすいので動画編集ソフトの中ではこれが最有力候補です。

 

5位 LGゲーミングモニター 29インチウルトラワイド

動画編集用に横にウルトラワイドでips液晶で安いで検索するとこれが有力候補になりました。横に広い方が編集しやすそうなイメージありますが4Kモニターの方がいいかな?とか迷っててランキングは5位ですがまだまだモニターは悩むので購入が後回しになっています。

 

4位 FIFINE USBコンデンサーマイク

 安くて、入力ゲインのつまみがあるマイクだとこれが候補になってます。某youtuber氏のレビューを見て思ったより音質良かったのでセールが来たら買っておきたい製品です。今持ってるマイクが微妙な使い心地と音質なので。

 

と、10位から4位までは現在の気持ちとしてはこんな感じです

主に動画編集関連に軸が向いてます

 

そして3位~1位はこちらです!

ここからは動画関連からは離れて生活用という感じの欲しいものになります

 

3位 Xiaomi MiBand4 

 もともと安いスマートバンドを持ってたのですがバンドがちぎれてしまうというハプニング!替えもないので今度は替えのあるスマートバンドが欲しいと思うとこれが最有力候補になります。これはなるべく早く機を見て買いたいと思ってます

 

2位 ソニー 48V型 有機ELテレビ

 今まで「テレビ」の枠では55インチ以上しか有機ELパネル使った製品しかなかったのですがついに50インチ以下のテレビでも有機ELの製品が出ますね。うちは部屋が狭いのでこの位のサイズが最高に魅力的に見えます。値段がなかなかなのでポンっとは買えませんがテレビが壊れたら現状だとこれが欲しい。欲しすぎる

 

1位 Campark X20(もしくは「YI 4K」)

 済みません嘘つきました。最後1位は動画編集系でした・・・今現在めっちゃほしいのは動画もとれるアクションカメラの中ではかなり動画性能と手振れ補正の性能が良さそうなこれ。GoPro8買えば何の問題もないのですがあの予算は出せません。このCampark X20は安いのになかなかの性能っぷり。紹介動画とか見ても


第2弾!タッチパネル搭載アクションカメラ2機種徹底比較 GoProキラー?! Yi 4KとCampark X20

GoPro8に予算がないなら候補の一つ、YI 4Kと比べた動画ですが価格差で考えるとCampark X20コストパフォーマンスが優れていると思います。欲しい!

YI 4Kもなかなか良いので予算があればこっちですね。破産寸前なので動けないですけども・・・

 

6月~7月に色々また買っていきたいかもしれません

10万円給付金が来る時期も含めてAmazonのセールがある6月~7月に色々買うかも?

ちょくちょくタイムセールがあるので一定の安さになったら買う!というのはありますが、それまでは大人しく時が来るのを待とうと思ってはいます。

 

あーもー!全部欲しいですほんと!