りゅうかずの小部屋

スマホの情報やリークネタやPCとすこしゲーム

Xperia1が46,980円の衝撃。ハイエンドが定価の半額。

これは安すぎ

Xperia1未使用品が税込み46,980円

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

先日は税込み49,800円でも驚きましたが、この時すでにOPPO RenoA購入後だったので手が出ませんでした。楽天も契約してなければ間違いなく買ってましたよ!!

数日くらいの差でタイミング合いませんでした


akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

Androidハイエンド機は突然値崩れすることが 

Xperia1はまだ19年に発売してから1年たっていないハイエンドモデルです

近々次世代機Xperia1マーク2が発売されますが、次世代機が発売されているならまだしも発売されてない状態で半額以下というのはなかなか衝撃的です

コロナの影響もあってかスマホの売れ行きが低調だったり次世代機を売るために型落ち在庫を高速で処分したのか。

 

ソフトバンクからの流通だそうです

記事を見ると今回の半額Xperia1はソフトバンクキャリア製のSIMロック解除版。

どういう経緯で流通したのかは想像するしかないですが、ハイエンド機を定価で僕自身はますます買うのは怖い躊躇します。

2年使えば半額!はいま各キャリアでキャンペーン?みたいなことをして販売してますが、1年で半額になるならハイエンド機を1年待った方が出費は抑えられてそれなりの性能のスマホを持つことが出来ますね

 

安くならないハイエンドもあるので半額狙える機種は限られる

半額なら買うの待つ!と主張しましたが全然半額にならない機種(メーカー)もそれなりにありますので、欲しい機種が安く手に入るなら待った方がいいけど待っても安くならない機種はさっさと購入した方が良いのはありますね。

あくまでもAndroidのハイエンド機の半額は場合によっては今回のXperia1の様な安く手に入るチャンスが今後もありそうです

 

年末以降にSD865搭載5Gスマホとか僕は狙いたい

意外と第一世代5Gスマホはたたき売られそうな予感!がします

年末とか期待?!かもです。